FC2ブログ

【SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン /大阪梅田新町京町堀江戸堀阿波座北浜堀江肥後橋淀屋橋北浜ネイルまつげエクステ

SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン

モットー

最近良く辞める美容師さんが
世の中多いです。

いろいろな悩みがあり、違う環境でもう一度なにかを試したい、
自分を信じたいなんて思ってるのでしょうか。


SALOONはスタッフのことを

クルーと呼びます。

良くお客さんは、スタイリストについてゆく

なんて聞きます。もちろん間違いではありません、お客様に認められた立派な証です。

でも、その前にお店の大切なお客様でもあります。


担当のスタイリストだけ、一人の力には限界があります。

だから他のスタイリストやアシスタントの力が必要な訳です。

みんなのお客様なのです。

お客様からすればSALOONという一人一人なのです。

結局1人の意思だけでは、沢山のお客様に喜んで頂けません。


良く売上げを伸び悩んでいるスタイリストから相談されます。

練習不足、人間力の向上。

世の中必要なことといえば、どの立場でもきりがありません。

別に沢山のお客様に喜んでもらえなくてもなんて

気持ちにブレる時もあります。感情に出るときもあります。

けど、なんのために練習するのか、なんのために人間力を高めたいのか

なんのために沢山のお客様から喜んでもらいたいのかを知る必要はあります。


それは、あなたがSALOONという組織で

あなたの一生と言う世の中を幸せに過ごすため。

幸せになるためクルー達と力合わせ、技術を磨き、人間力を高め

沢山のお客様に喜んで頂くことが必要なわけです。

喜んで頂いたお客様から代価として貢献され

自分のお給料となり社会に貢献するわけです。それが暮らしということ。

その暮らしを楽しみに親や親戚が手伝ってくれて

学校に通えたわけです。


それがあなたの美容師というお仕事。

だから、満足してはいけません、めげてもいけません。

努力するしかありません。

仕事がすべてではありません、幸せになることへ努力するのです。

それが貢献するということ。

幸せなものは友達、家族、環境を変えます。

そのような幸せには人が寄ってきます。居心地となります。

それがSALOONのクルーです。生きがいです。

金光 ノリナカ
スポンサーサイト



  1. 2012/02/07(火) 18:59:37|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お祝い | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kane32.blog115.fc2.com/tb.php/1801-f3692520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)