FC2ブログ

【SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン /大阪梅田新町京町堀江戸堀阿波座北浜堀江肥後橋淀屋橋北浜ネイルまつげエクステ

SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン

面接



bolognéseを食べながら、今日面接した美容師さんが”何故SALOONで働きたいのか”について...

「SALOONさんには落ち着きみたいなのが、他所とはまったく違った魅力なんだと思います。店内もだし、もちろんスタッフの方からも感じます。」と先日ヘッドスパでお客様としてされて、今日面接に来た美容師さん。正直SALOON褒めてくれて嬉しいね、ありがとう。

語ったことは、

20代までは突っ走って、とりあえず行動して経験する。30代からは、少しの情報と知恵を組み合わせ、自分らしさという人生スタイルを積み上げていく。

もちろん、カッコイイや可愛いってとても美容師には必要なこと。ただ、カッコイイや可愛いっていう判断でも、いろいろなカテゴリーやジャンルがあると思う。それを決めるのは自分でもあるけど、SALOONでは周りの人達が正解だと判断している。だから、自分側がムキになったり、イジになったりしてても、ちょっと生き方としてはカッコ悪いのかなって。

なんかね、最近狙い過ぎるっていうのがちょっと飽きちゃったというか、、、例えば、歳をとった芸能人って魅力的じゃないですか?なんとも言えないあの魅力の良さ。

ヘアサロンらしさってどんどん作っていくのが一般的だけど、SALOONは逆に少しずつスタッフ達と崩していけたら、分かち合えればそれがSALOONの強さや生き方、コンセプトになるのかなって。

だから、したいことをすることは
慌てず、焦らず、諦めずに
自分の人生スタイルを周りの人達に喜んでもらえるよう深めていく。

なんてオーナーとして語りながら、一度違うお店でも見学に行ってみなよと伝えた。

・今のヘアサロンが嫌なだけで、SALOONに面接に来たのか?

・SALOONで働きたいと思って今のヘアサロンを辞めたいのか?

これが感じとれれば、SALOONで働きたいと思ったら、また語ろうねって伝えた。

どうやら全員とは限らないけど、面接に来る美容師さんに、あまり語らずに採用や不採用を決めてるような気がする。だって面接に来る美容師さんが言うからそーでしょーね。まー面接に来る姿勢もあると思うけど、、もうちょっとオーナーさん語ってあけましょう。緊張して話しに来てるんやから。
  1. 2014/10/14(火) 14:41:01|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ