FC2ブログ

【SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン /大阪梅田新町京町堀江戸堀阿波座北浜堀江肥後橋淀屋橋北浜ネイルまつげエクステ

SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン

話し手聞き手

昨日始めてご来店のお客さんの動機を聞いたんやけど、いつもいってるとこの美容師さんが毎回まだ小さい子供の話で大変だとか私生活のことをベラベラ話てくるらしい。

だから予約も早朝やとか遅くとか悪いかなーって気にしてしまうんやて。

お客さんに気を使わせてどーすんねん!!あくまでも話し手より聞き手にならなあかんやろ!ベラベラ話すことも気をつけて話さんと、そこまでお客さんはあんたの私生活聞きたいんちゃうで。

お客さんの「不安・不満の解消」「問題解決のお手伝い」「楽しみの提供」などしてあげんとあかんでホンマに。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/09(金) 12:22:15|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0