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SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン

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カラー後にオススメ


「SALOONで綺麗なヘアカラーを長持ちさせたい」と感じてる方にはオススメ。1週間使うだけで、なんと色持ちがアップします!




SONAシャンプーは、1.アッシュ 2.ベージュ 3.ピンクそれぞれの弱点にあたる洗浄成分に着目し、色味によって配合成分を変える事で驚くほどカラーの色持ちが上がり

⚫︎ブルーのシャンプー
アッシュ、グリーン、パープル系など寒色系の色をキープしてくれます。

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5月末まで、カラーを施術されたお客様には、こちらのお買い上げいただいたシャンプーとトリートメントで、カラーシャンプーさせて頂きながら、ご使用のアドバイスなどをお伝えしております。しかも、残り6日分をお持ち帰りできる、集中ホームケアです。
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  1. 2014/04/30(水) 14:26:11|
  2. ヘアの悩み-hair doctor
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カラー後の注意点

サロンでの仕上がりには満足をしたのに、「あっという間に色のニュアンスが消えてしまった……」という、残念な経験をしたことがある方もいるのでは?

もしかしたらそれ、カラーリング後にやりがちなNG習慣のせいかもしれません!



■1:カラーリング当日のシャンプー

ヘアカラーの色素が定着するのには、1日以上かかります。カラーリング当日にシャンプーをすると退色を早めることになるので、翌日まで控えましょう。



■2:洗浄力の強いシャンプーの使用

毎日のシャンプーで、ヘアカラーは徐々に退色していきます。特に、ラウレス硫酸やラウリル硫酸の入ったシャンプーは、洗浄力が強いので要注意! 弱酸性の洗浄力が優しいシャンプーを使うようにしましょう。

また、ヘアスプレーやワックスなどのスタイリング剤を使うと、それを落とすためにシャンプーの回数が増えてしまいます。スタイリング剤は控えめにしましょう。



■3:ドライヤーの温風や熱すぎるシャワー

ドライヤーの温風に長時間あたることも、退色の原因になります。シャンプー後は、吸水性の高いタオルで髪の水分を拭き取り、ドライヤーをあてて8割程度乾いたら冷風に切り替えましょう。

熱すぎるシャワーもよくないので、温度にも注意してください。



■4:紫外線対策をしない

長時間紫外線にあたるとキューティクルがダメージをうけ、髪の中に定着した染料の分解が高まります。髪の紫外線対策もしっかりと行いましょう。



■5:海やプールに入る

プールは、塩素が染料を分解してしまいます。一方、海ではアルカリ性の海水に浸かることでキューティクルが開き、髪の中のタンパク質と一緒に染料も流れ出てしまいます。美しいヘアカラーをキープしたい方は、プールや海に髪をつけないように気を付けましょう。



せっかく暗色にしたのに、すぐに色落ちしてしまっては意味がないですよね。上記のNG習慣を避けて、お気に入りのヘアカラーを1日でも長持ちさせましょう。



  1. 2014/04/26(土) 18:01:14|
  2. ヘアの悩み-hair doctor
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白髪の悩み

一般的に白髪の生える原因として、遺伝や加齢が挙げられますが原因はこれだけではありません。生活習慣の差も白髪の量を左右します。白髪になりやすい生活習慣を続けていては、どんどん髪の毛の老化が早まってしまいます。

そこで今回は、白髪が生えやすくなる習慣をご紹介します。



■そもそも何で白髪が生えるの?

髪の毛の色はメラニン色素です。メラニン色素が紫外線のダメージから頭皮や髪を守ってくれています。髪の根元にあるメラノサイトで色素が作られ、髪に色をつけています。メラノサイトが正常に働かなくなると髪に色をつけられなくなってしまうので、髪の毛が白髪になってしまうのです。

普段何気なくしていることが、メラノサイトの働きを弱めてしまっていることもあるので、日々の習慣から見直してみましょう。



■白髪が生えやすくなるNG習慣

(1)毎日コンビニで同じもばかり食べていたり、栄養バランスが偏っているとメラノサイトが栄養不足になり、色素が作れなくなってしまいます。髪の主成分であるたんぱく質や血液の循環を良くする青魚、新陳代謝促進に効果的なビタミンEを含む食品をバランスよく摂ることがポイントです。また、海藻類にはメラノサイトの働きを活発にする効果があります。

(2)運動不足は血行不良に陥りやすいです。頭皮のすみずみまで血がめぐらないことで、メラノサイトが正常に働かなくなってしまいます。毎朝一駅分歩いてみたり、会社でも伸びやストレッチを取り入れ、血行不良にならないように意識してみてください。

(3)ストレスを感じると筋肉が緊張し、固まってしまいます。血管も収縮し血行不良を引き起こします。寝る前にお風呂でリラックスしたり、自分なりのストレス発散方法がある人は定期的に発散し、ストレスをためないようにすることが大切です。

(4)たばこに含まれるニコチンは、体内に入ると血管を収縮させ、血行が悪くなってしまいます。白髪だけでなく、薄毛、シワたるみ、くまなどをひき起こすので、白髪予防、美肌を追及したい人は禁煙をお勧めします。

(5)髪や頭部の紫外紫外線を毎日浴びることでメラノサイトはダメージを受けてしまいます。日傘や帽子で頭部の紫外線対策をすることが重要です。また、いつも同じ場所で髪を分けているとその部分が集中的にダメージを受けてしまうので、定期的に分け目を変えるとよいでしょう。



以上、白髪が生えやすくなるNG習慣をご紹介しました。髪も体も、栄養と血行が大切です。また、SALOONでは、白髪の進行を抑える資生堂からの頭皮美容液も販売しております。頭皮マッサージで頭皮の血行を促進すると効果的です。健康的な髪の毛を保ち、ヘアアレンジを楽しみたいですね!

SALOON
5500004
大阪市西区靱本町1-16-15 1F2F
TEL : 06-6441-4411
FAX : 06-6441-4411
月曜第三火曜定休
SALOON ←クリックでホームページ
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大阪本町のうつぼ公園中央沿いにある隠れ家一棟ヘアサロン。カットやカラーパーマの技術から、TVや雑誌にも取り上げられる、全国初のヘッドスパなど、インテリア販売もする贅沢なサロン。店内は1.2Fあり落ち着く空間を演出。心斎橋や梅田から、新町や阿波座や北浜の近辺からも口コミにて足を運んでいただいております。


大阪市西区中央区京町堀江戸堀阿波座新町肥後橋立売堀土佐堀淀屋橋北浜四ツ橋南船場福島梅田堀江心斎橋靭公園うつぼ求人募集ヘアサロン子供お子様キッズカットフリースタイリスト面貸し60%還元美容師美容室お洒落口コミヘッドスパトリートメント丁寧予約制薬剤スパニストネイルネイリスト募集カラリスト雑誌メディアTV
  1. 2014/01/23(木) 14:29:13|
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ヘアカラーによる色持ち

ヘアカラーをして持ちなど気になりますか?半月程度で「色が抜けてしまった」「最初の色味と変わってきた」という経験はありませんか? 内部に栄養や水分があり、キューティクルでしっかりコーティングされている髪の毛は色が落ちにくく、逆に傷んでパサパサだと染料が髪の内部にとどまれずに流れ出てしまいます。

色が長持ちする人とすぐに色落ちしてしまう人の違いは、ヘアケア習慣によります。そこで今回は、ヘアカラーの色落ちを促進させてしまうNG習慣をご紹介します。



■熱いお湯での洗髪

ヘアカラーは熱に弱いので、熱いお湯ではなく38度くらいの少しぬるいくらいで洗った方が色が長持ちします。また、色落ちだけでなく、熱いお湯で髪を洗うとキューティクルもはがれやすくなってしまい、内部のタンパク質などが流れ出て髪のダメージの原因にもつながります。熱いお湯でのシャンプーは避けた方がよいでしょう。できればSALOONでアドバイスをもらってみてください。



■ヘアスプレーやワックスの使い過ぎ

スプレーやワックスの使い過ぎ自体が原因なのではなく、たくさんつけることによってシャンプーで洗い流す回数や時間が長くなることが問題です。特に市販のシャンプーは洗浄力が強いので、何度もシャンプーしたり、時間をかけ過ぎることで髪の色落ちを促進してしまいます。

また、整髪料が落とし切れないことで髪が傷み、結果ヘアカラーが落ちやすい髪質になってしまいますので、スプレーやワックスの使い過ぎには気をつけましょう。



■ドライヤーで髪を乾かし過ぎる

しっかり乾かすのはよい習慣に思えますが、実はNG。髪は痛むと色落ちが進んでしまうので、普段から傷まないように意識することが大切です。必要以上に乾かし過ぎると熱で髪が傷み、髪の水分量も少なくなってしまいます。

ドライヤーは髪から10cm以上離して、髪の根元から素早く時間をかけずに乾かしていきます。8割程度乾いたらあとは自然乾燥させます。また、乾かす前に熱から髪を守るトリートメントなどをつけておくと、ダメージも少なく水分の蒸発も防げます。



■髪のUVケアをしていない

屋外レジャーの後に「髪の色が少し明るくなった?」と感じたことがある方、それは気のせいではありません。肌同様、髪も日傘や帽子でしっかりケアしないと紫外線のダメージでパサパサになり、ヘアカラーの色落ちを促進してしまいます。顔や体だけでなく、髪や頭皮の紫外線対策もしっかり行うようにしましょう。

主にSALOONでオススメされる、カラー専用のシャンプーやトリートメント、またはSALOONでの業務専用栄養剤によるトリートメントなどをオススメします。

以上、ヘアカラーの色落ちを促進させてしまう状況です。



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  1. 2014/01/23(木) 14:20:13|
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頭皮のトラブルふけかゆみ円形脱毛症

冬は、頭皮が乾燥しやすい季節。頭皮が乾燥すると皮膚がはがれ、フケの原因やかゆみにつながります。そして放っておくと抜け毛にもつながります。

大切なのは乾燥を“予防”することです。そこで今回は、頭皮の乾燥の原因となる見直したい生活習慣をご紹介します。



■髪の洗いすぎ

夜にお風呂に入り洗髪し、朝シャンもするという人は要注意です。頭皮も顔の皮膚と同じで、一日に何度も洗うと皮脂を取りすぎてしまいます。冬は皮脂の分泌も夏ほどではないので、一日一回洗髪するだけで十分です。できれば、頭皮や毛質にあったデイリーシャンプーをSALOONでお尋ねくださいまし。



■熱いシャワーでの洗髪

寒い日は高温のシャワーを浴びたくなりますが、温度が高くなればなるほど必要以上に皮脂を取り去り、乾燥しやすくなってしまいます。冬は40~42度くらいの温度設定で洗うのがおすすめです。



■頭皮のゴシゴシ洗い

爪をたてて洗ったり、しっかり洗おうとゴシゴシ頭皮をこすると頭皮が傷つき、バリア機能が正常に働かなくなってしまいます。バリア機能が低下することで潤いが保持できなくなり、乾燥につながります。頭皮はやさしく指の腹を使って、包み込むように洗うとよいです。

また、地肌に直接シャンプーをドバっとつけるのではなく、手の上で軽く泡立ててからのせると刺激が少なくなるのでおすすめです。



■シャンプーのすすぎ残し

シャンプーやリンス、トリートメントのすすぎ残しは地肌の乾燥、吹き出物につながります。また、すすぎ残しが毛穴につまることで炎症をおこし、抜け毛にもつながります。

シャンプーを洗い流すときは泡立てるときよりも時間をかけ、しっかりと頭皮を洗い流すよう意識することが大切です。



■血行不良による新陳代謝低下

冷え、ストレス、睡眠不足などの影響で頭皮が血行不良になります。血行不良になることで地肌の新陳代謝(ターンオーバー)のリズムが乱れ、バリア機能が正常に働かなくなり、地肌のうるおいが保てなくなります。お風呂上がりにヘッドマッサージで頭皮の血行を促進し、やわらかくしてあげるとよいです。

最近は血行促進、保湿効果のある炭酸や頭皮化粧水も販売されているので、そのようなアイテムを使用するのもおすすめです。



■ビタミン不足

ビタミンは髪や頭皮にとっても必要不可欠です。青魚や緑黄色野菜に多く含まれるビタミンAは、肌の新陳代謝を正常にし、頭皮を乾燥から守る働きがあります。また、レバーやバナナ、キャベツに多く含まれるビタミンB6も同様、新陳代謝を促進させる効果があります。

ビタミンが不足すると頭皮の乾燥や抜け毛につながります。日ごろからビタミンAやB群をバランスよく摂取することが大切です。



以上、頭皮の乾燥の原因となる生活習慣です。炭酸クレンジングも含まれるリンパオイルマッサージのキヨエオイルベッドスパは特にオススメです!なんでもお気軽にSALOONでお問い合わせくださいね!


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TEL : 06-6441-4411
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