【SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン /大阪梅田新町京町堀江戸堀阿波座北浜堀江肥後橋淀屋橋北浜ネイルまつげエクステ

SALOON ヘアサロン ネイル まつげエクステ ブライダル / うつぼ公園沿いの完全予約制トータルサロン

SALOON 撮影 /大阪市西区本町 神戸市中央区下山手通 ヘアサロン大阪梅田堀江心斎橋北浜神戸三ノ宮元町トアロード





□作品□
ヘアもカメラもモデルも衣装も、1人だけでは小さな力しかならないこと。

それぞれが1つのことに向き合って協力し合い、良いものが出来上がるように今まで成長してきた自分を最大限に発揮する。

だから皆で良い作品をできたことの達成感は本当に素敵です**

そして更に良いものを作ろうと努力し続けて自分に負けないよう人は成長する。お客様に接する気持ちと同じです。

1人だけで自己満足をすれば人の成長は止まる*

より沢山の人と協力できて、多くの人々に喜んでもらえるように◟̆◞̆



SALOON ホームページ
  1. 2016/07/08(金) 12:17:41|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のお客様





技術が大事なのは美容師だけで

仕上がりがもっと大切なのが

お客様なのである。


カットが上手い下手は

美容師目線

ホンマに上手けりゃー

お客様は勝手に

喜んでくれている☆
  1. 2015/06/18(木) 17:14:39|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪を切る時の流れ

子供心を持つ大人が
ファミリーライフを過ごす。

好奇心を持つ子供が
ハッピータイムを過ごす。





サルーンの存在が髪を切るだけでなく、心地良さとなってもらえる空間であれば、

それを私たちは仕事だと確信する。


  1. 2015/03/10(火) 17:21:41|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生、

人生、

悔しい時は、発見する。

辛い時は、、成長する☆
  1. 2015/03/04(水) 23:52:41|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーランススタッフ

SALOONで感謝し感謝される。



この度、フリーランススタッフの独立が決まりました。

少しの期間だったけど、とても刺激し合えました。

この旅立つ感じ、とてもオーナーとして嬉しいです!

SALOONから5人目の独立ってのも、

少しは貢献できているかな。

皆、それぞれ夢や目標があって、

少しでも今までしてきた美容を通じて、

諦めなくても可能性を続けていける

居場所、これからも

SALOON=大広間として

あり続けます。


主婦の方や独立したい方など、
これからもサポートしていきたい、
お客様だってスタッフだって、少しでも役に立つことを続けていきます☆
  1. 2015/02/20(金) 17:54:04|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフのありがたさ

有給休暇で休むスタッフがいると、

スタッフの日頃の大切さや

頑張りがより気づく。

オーナーとして、

サロンワークというもっとも大事な時間を

助けられてることに、

本当感謝している。


また休むスタッフの為に、

しっかりと答えてあげれる仕事を

意識し実行するスタッフにも感謝。


あぁ、

現場で感じる

オーナーって幸せ☆
  1. 2015/02/04(水) 21:15:14|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面接



bolognéseを食べながら、今日面接した美容師さんが”何故SALOONで働きたいのか”について...

「SALOONさんには落ち着きみたいなのが、他所とはまったく違った魅力なんだと思います。店内もだし、もちろんスタッフの方からも感じます。」と先日ヘッドスパでお客様としてされて、今日面接に来た美容師さん。正直SALOON褒めてくれて嬉しいね、ありがとう。

語ったことは、

20代までは突っ走って、とりあえず行動して経験する。30代からは、少しの情報と知恵を組み合わせ、自分らしさという人生スタイルを積み上げていく。

もちろん、カッコイイや可愛いってとても美容師には必要なこと。ただ、カッコイイや可愛いっていう判断でも、いろいろなカテゴリーやジャンルがあると思う。それを決めるのは自分でもあるけど、SALOONでは周りの人達が正解だと判断している。だから、自分側がムキになったり、イジになったりしてても、ちょっと生き方としてはカッコ悪いのかなって。

なんかね、最近狙い過ぎるっていうのがちょっと飽きちゃったというか、、、例えば、歳をとった芸能人って魅力的じゃないですか?なんとも言えないあの魅力の良さ。

ヘアサロンらしさってどんどん作っていくのが一般的だけど、SALOONは逆に少しずつスタッフ達と崩していけたら、分かち合えればそれがSALOONの強さや生き方、コンセプトになるのかなって。

だから、したいことをすることは
慌てず、焦らず、諦めずに
自分の人生スタイルを周りの人達に喜んでもらえるよう深めていく。

なんてオーナーとして語りながら、一度違うお店でも見学に行ってみなよと伝えた。

・今のヘアサロンが嫌なだけで、SALOONに面接に来たのか?

・SALOONで働きたいと思って今のヘアサロンを辞めたいのか?

これが感じとれれば、SALOONで働きたいと思ったら、また語ろうねって伝えた。

どうやら全員とは限らないけど、面接に来る美容師さんに、あまり語らずに採用や不採用を決めてるような気がする。だって面接に来る美容師さんが言うからそーでしょーね。まー面接に来る姿勢もあると思うけど、、もうちょっとオーナーさん語ってあけましょう。緊張して話しに来てるんやから。
  1. 2014/10/14(火) 14:41:01|
  2. 美容師プライド名言ーpride
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ